ABC&123おけいこ App Storeからダウンロード

ABC&123おけいこ

GLODING INC.
教育
¥490
5.0
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

◆人気漢字ドリルシリーズのABC&すうじおけいこついに発売!
アルファベットは英語の勉強のはじめの一歩。はじめて文字に触れるお子さんは今のうちにアルファベットに触れておくことで将来の英語学習に役立ちます。小学校入学を控えたお子さんはアルファベットに触れておくことで入学後の自信がつくのではないでしょうか。 また、数字を学習することで、数の感覚を養い、たし算・ひきざの基礎をつくります。

「ABC&すうじおけいこ」はABCパートのアルファベット大文字26字、小文字26字の合計52文字、数字パートの1から10までの、二つのパートに分かれていて、それぞれのパートは指で書いて覚える練習ドリルです。アルファベットや数字に初めて触れる幼児から小学校低学年を対象にした学習のはじめの一歩。文字と数字を目で見て耳で聞いて指で書いて、楽しく書く力を身につけます。文字と文字に付属のイラストは、ネイティブスピーカーによる発音付きなので、英語発音のリズムに触れることができます。

ABCパートは「おおもじ」「こもじ」「たんご」の3つから好きなものを選び、文字リストを表示させます。初期設定では「おおもじ」が表示されています。表示されたアルファベットをクリックすると正しい書き順と読み方が示され、練習開始。1文字につき6回書いて覚えます。正しい書き順で間違いなく書くと花が付くので学習意欲を高めます。間違えるとやり直し機能が働くので、正しい文字が書けるまで練習を続けることができます。間違いや書き直したい文字は消しゴムで消して再度挑戦できます。覚えた文字はそれぞれカラフルなアイコンで表示されるので、習得の目安になると同時に徐々に変わっていく文字リストが学習の励みになります。また、画面上部のペンギンの歩みとボイスが文字取得の進捗状況を示すので、楽しみながら達成感を得ることができます。まずは好きな文字から書き始めてみましょう!

数字パートは「れんしゅう」「かぞえよう」からなります。「れんしゅう」では1~10までの数字をアニメーションを使いながら形を覚えていきます。ゆびで数字をなぞると絵が完成します。1文字につき5回書いて覚えます。上手に数字が書き上がるととイラストが動くので記憶に残りやすくなっています。「かぞえよう」ではランダムに出てくるイラストを数えます。タッチすると数字と共に音声で数字を教えてくれます。何度も繰り返して数字を書いていくうちに、数字の概念が身につき、集中力も身につきます。まずは絵を見て、耳で聞いて、ゆびでなぞってみて、楽しくくりかえし数字を書いてみましょう。

■ 設定
・音声のオン・オフ
・BGMのオン・オフ
・練習記録の削除

●○「第7回キッズデザイン賞」受賞!○●
Mirai Child Education Project(ミライプロジェクト)は
「第7回キッズデザイン賞」(主催:特定非営利活動法人キッズデザイン協議会)を受賞しました!
これからもキッズデザインの観点から皆様に安心してお使いいただける教育アプリを開発していきます!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る