Geometry Pad+ App Storeからダウンロード

Geometry Pad+

Bytes Arithmetic LLC
教育
¥860
2.5
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

ジオメトリー (幾何学) Pad は、iPadで利用できるダイナミックな幾何学のアプリケーションです。

ジオメトリー Padを用いて、基本的な幾何学図形を作成し、図形の特性を探索したり、変化させたりでき、また尺度を算出することができます。図形は、スクロール、およびズーム可能-
な直交座標上のワークブックに表示されます。

アプリケーションには、次のツールが内臓されています:
- 移動とスケール指でワークブックをスクロール。ワークブック上のコンテンツをピンチしてズーム(ピンチイン・ピンチアウト)。図形の移動と修正。
- 点ワークブック上に点を打つ。点の名称を書き込んだり、色をカスタマイズ。
- 線線を引く。始点と終点、色、また、線の様式をカスタマイズ。線分の長さ(2点間の距離)を算出。
- 線分の中点線分上の中点や多角形の辺の中点の表示または非表示。  中点をスナップ。
- 平行線、 垂線、 および接線平行線、 垂線、 および接線など直線と同じように簡単に作成。ただ線を作成して、平行線、 垂線、 または接線をスナップするまで移動するだけ。
- 角度最高1度の精度で作成。角度の線の様式や、色をカスタマイズ。
- 三角形三角形、直角三角形、二等辺三角形、正三角形など、あらかじめ定義したどんなタイプの三角形でも作成。辺の様式や、色をカスタマイズ。三角形の周囲の長さや面積-
を算出。三角形の内角や、辺の長さを算出。
- 三角形の線三角形の高さが自由に設定でき、二等分線、中線を作成。三角形の辺の長さを算出。線の様式や、色をカスタマイズ。
- 四角形四角形、正方形、長方形、平行四辺形、ひし形など、あらかじめ定義したどんなタイプの四角形でも作成。辺の様式や、色をカスタマイズ。四角形の周囲の長さや、面-
積を算出。四角形の内角や、辺の長さを算出。
- 円円を作成。円周や面積を算出。三角形の内心辺りに円の中心をセットするだけで三角形の中に内接円を容易に作成。
- 円の半径と弦円の半径や弦を作成。線の様式や、色をカスタマイズ。長さや、線を算出。
- 多角形と正多角形
- 弧と扇形
- 楕円
- テキスト注釈テキスト注釈を作成。テキストと背景の色や、透明度をカスタマイズ。
- 測定ツールワンタッチで図形の特性を測定。交点を測定(線と線、線と円)。(直)線間の点と角度の距離を測定にはマルチタッチを使用。
- 回転、鏡像、拡大、平行移動などの変換ツール
- 座標、長さ、および角度を手動入力点の位置を正確にを決めたり、線の長さ、または多角形の辺の長さを自由に設定したり、角度の傾斜を変えるには手動入力を使用。
- 電卓内蔵(基本的な算術関数、平方根、sin, cos, tanなどの機能付き)

保存や読み込みと同時に複数のワークブックの使用可。さらに、電子メールやDropboxを介してドキュメントを共有することがでる。

ジオメトリー Padを使用して解ける作業課題の例:

- 幾何学的図形を作成して、長さ、角度、面積、周囲の長さ、交点、および(直)線間の点と角度の距離といったようなあらゆる尺度を測定。
- 幾何学的図形を移動、またはサイズ変更して、メトリクスがどのように変化するか視覚的にリアルタイムで体験。
- 内接する中心角を作成して、変化させることにより円定理を実際にやってみる。
- 内接円や傍接円の位置についての定理を実演する。
- 複雑な幾何学図形を作成し、注釈をつける。作成した図形を画像エクスポートや電子メールの機能を使用して共有できる。

このアプリケーションについてのご意見をお聞かせください。ご提案や機能追加のご要望をお待ちしています!このアプリケーションの「ドキュメント」メニューか-
ら「フィードバック」 を選んで、電子メールを送信するだけです。

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る