Place Value Chart App Storeからダウンロード

Place Value Chart

Ulrich Kortenkamp
教育
¥50
0.0
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

(自動翻訳のため日本語が不自由なのはご容赦を)
このインタラクティブな位取り表を使って、10進数のグループ分けとグループ分けの解除を体験しましょう。

チャートをタッチしてトークンを作り、指で動かします。これは常に可能ですか?

トークンをチャートの一番上に移動させて削除します。iPadまたはiPhoneを振って、すべてのトークンを取り除きます。

このプレイスバリューチャートがサポートするアクティビティもあります:
- 最小のトークンを使って大きな数を作るには?
- デバイスを振らずに素早くトークンを取り除くにはどうすればよいでしょうか。
- トークンを百の位から一の位に移すとどうなるか。まず十の位へ移動させ、次に一の位へ移動させるとどうなるでしょうか?

この全く新しいバージョンには、合計を数字と英語の両方で表示する新しいオプションがあります。さらに、小数の分数にも使用できます。

このインタラクティブな位取り表は、Ulrich Kortenkamp教授(ドイツ、ポツダム大学、数学)とSilke Ladel教授(ドイツ、ザールラント大学、初等教育学、数学)によって開発されました。この教材は、初等・初等中等教育を対象に、10進法における位取りに関する心的概念の発達を支援するものである。

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る