FlowTimer(触れないでタイマー) App Storeからダウンロード

FlowTimer(触れないでタイマー)

Keietsu Yasuhara
ユーティリティ
無料
2.8
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

【SmaSTATION!!で紹介されました!】
【めざましテレビ、スマホPOLICE、PON!、オードリーの神アプリで紹介されました^^】
iPhoneに触れることなく、手をかざすことで時間の設定・停止ができるタイマーです。
・ちょっと不思議な操作感をぜひ味わってみてください。
・料理中など、直接iPhoneに触れたくない時のタイマーにも便利です。
・起動中は自動スリープをOFFにできますので、料理の前にアプリを起動しておけば料理中は手を触れる必要はありません。
・手袋をしていても、猫の手でも大丈夫。

【使い方】
・iPhoneから2〜3センチ上で、手などを左右にかざします。
  1. 左右にかざして、時間の設定を行います。
   黄色のバーが無くならないうちに何度もかざすと時間が増えます。
  2. START/RESET が表示されたら、左右にかざすと交互に選べます。
  3. タイマーの減算中にかざすとストップします。

・あらかじめタイマー時間をセットするプリセットが4個(アドオンで8個)あります。

・画面の上端側の近接センサーを利用していますので、手でなくても反応します。
   近接センサーはかざしている時間が長いと画面が消えます。動作に問題はありませんが、右から左や左から右に「サーッ」とかざすといい感じです。

・近接センサーの無い機種(iPod,iPad)は、"Info"から「タップも有効にする」を選んでタップで操作できます。

・タイマーの動作中にアプリを終了してもカウントダウンを続けます。

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る