かなトーク App Storeからダウンロード

かなトーク

ASTRO INC.
ユーティリティ
無料
2.5
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

◆説明◆

入力された文字を読み上げる、音声発声型意思伝達アプリです。

身体の障害で発声が困難な方のコミュニケーションツールとして、
また、日本語を学ぶための勉強ツールとしてご利用いただけます。


◆機能◆

[発声]
・入力された文字列を読み上げます。
・読み上げの音声はかなトーク/かなトークPlus/かなトークProで異なります。
かなトーク :ひらがら/カタカナ/数字を単音で読み上げます。
かなトークPlus:ひらがな/カタカナ/数字/アルファベットを単音で読み上げます。
かなトークPro :漢字を含む文章を全て自然な発声で読み上げます。(音声合成エンジンンにHOYAサービスのVoiceTextを使用しています)

[文字入力ボタン]
・ひらがな/カタカナを入力できるボタンを配置。
・iOS標準のソフトウェアキーボードでの入力にも対応しています。

[ボタン配置の切り替え]
・文字入力ボタンと発声ボタンなどの機能切り替えボタンの位置を入れ替えます。

[その他]
・文字入力タイミングの設定
ボタンを押した時 or ボタンを離した時の設定ができます。
・反応時間
ボタンを押して反応するまでの時間を設定できます。
・発声ボタン位置
発声ボタンの表示位置を変更できます。左上/左下/右上/右下
・ボタンを押した時の操作音
入力文字の読み上げ / 電子音を鳴らす設定ができます。
・発声前のベル
発声前にベル音を鳴らす設定にできます。
・向き固定
画面の縦横の向きを固定できます。iPadの標準機能とは別の設定となります。

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る