ワークWatch App Storeからダウンロード

ワークWatch

KUNIKEN SYSTEM Co.,Ltd
教育
無料
3.0
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

本アプリは、特別支援学校に就学されている主に知的障害のある児童、生徒を対象に、特別支援学校で実施されている作業学習の活動を支援することを目的としています。

作業イメージを画面で参照しながら、個々の作業を完了する毎に[できた!]ボタンを押して完了時間の記録をつけます。
作業の達成時間の記録を残すことで、達成度の変化を確認することが可能となります。
また実施する作業を通して、働く知識や技能を身につけると共に、作業完了時における達成感を得られるようなアプリを目指しました。

【使い方】
本アプリは大きく分けて3画面で構成します。
・メニュー画面
アプリの起点となる画面です。下記の2画面へ遷移するボタンが配置されています。ヘルプメニューもこちらにあります。
・作業設定画面
作業を実施するスケジュールや作業内容、ノルマの設定などを行います。また作業実施後に実行結果(ログ)の確認ができます。
・作業実施画面
当日にスケジュールされている作業を選択して実施します。

詳細な使い方については、アプリ起動後のメニュー画面左上に配置されているヘルプ画面(iボタン)からご確認ください。

※本アプリは、沖縄県の委託を受けて開発しました。

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る