広辞苑第七版【岩波書店】(ONESWING) App Storeからダウンロード

広辞苑第七版【岩波書店】(ONESWING)

CODEDYNAMIX CO.,LTD.
辞書/辞典/その他
¥10,000
2.6
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

◆◆ 本アプリはこのバージョンが最終バージョンとなる予定です。 ◆◆
本アプリをご購入いただいたお客様は、「ONESWING辞典棚」アプリの「辞書引っ越し機能」をご利用いただくことで、本アプリの辞書を引き続きご利用いただけます。「引っ越し機能」のご利用には料金は発生いたしません。
詳しくは、アプリ内の「引っ越し機能の説明」をご参照ください。



●日本語の足もとを見すえ、日本語の将来を展望する『広辞苑 第七版』iOS版
1955年以来、改訂を重ねてきた「国民的辞典」である岩波書店刊『広辞苑』。2018年1月、10年ぶりの改訂新版『広辞苑 第七版』が刊行されました。
iOS版アプリ「広辞苑 第七版」は、書籍版の『広辞苑 第七版』をベースに、全項目および別冊付録の内容(一部)をすべて収録。一万以上の新加項目を、iOSでも存分にご活用いただけます。
電子版独自のコンテンツとして、豊富なカラー画像を収めました。そのうえ電子版ならではの多彩な検索機能を実現。
メディアの特性を生かした『広辞苑 第七版』の内容を、iPhone/iPod touch/iPadでご利用いただけます。

●豊富な検索機能に加え、超高速「全文検索」を実装。
「EPWING」の検索機能と圧縮技術を継承し、超高速な「全文検索」を実現した新電子辞書規格「ONESWING」を採用。
複数の語句に関し、辞書を圧縮形式のままで、照合・伸長・置換することで、超高速な「全文検索」を行い、辞書のさまざまな情報を120%活用できます。例えば、「林檎」を全文検索した場合、全20万以上の項目から22件を一瞬で検索。
また、「林檎」に「射」を追加すれば「ヴィルヘルム‐テル」の項目に絞り込むことができます。
もちろん、「見出し語検索」には、前方一致、後方一致、部分一致、完全一致のバリエーションを装備。
さらに、「複合検索」では、画面のフォームに従い、入力・選択することで、複雑な検索を簡単に行うことができます。辞書を体系的に閲覧できる「メニュー検索」も可能です。
※検索エンジンとして、富士通株式会社「Inspirium辞書検索ライブラリ」を使用しています。

●マルチメディアデータ
・写真:4,500点
・図版:2,800点
・表 : 100点
※音声、動画は収録されておりません。

■「辞書を引く」操作をサポートするユーザ・インターフェイス
辞書を使う人の思考を断ち切らないユーザ・インターフェースを目指しました。
より少ないタッチで思い通りの検索が行なえるユーザ・インターフェースで、収録された辞書をフル活用していただけます。

●ご注意
インストール時には2GB程度の空き容量を確保することを推奨します。また、インストールには15分ほどの時間が必要となりますので、あらかじめご了承ください。
ご使用になる際は1GB以上の空き容量が必要です。

◎ご購入に際しては必ず利用許諾をご参照願います。

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る