カタカナなぞり App Storeからダウンロード

カタカナなぞり

Statix Co.,Ltd.
教育
¥600
3.8
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

お待たせしました。書き順はこれでばっちり! 
なぞりシリーズ第2弾「カタカナなぞり」です。
「ソ」と「ン」の書き分け、「ツ」と「シ」の書き分け等、意外にカタカナの書き順も大事です。

6つのこだわり

1. 教科書の書写どおりの筆順。

筆順がちがうと字が赤くなり、すぐ気づくことができます。
筆順を注意するのはアプリにお任せ!
きれいに書けたら花丸、そうでなくとも最後までたどり着けたら丸がつきます。

2. 楷書体での練習。

フォントは教科書体に近い、書きやすい字体。
大人の方でも、きれいな楷書の練習ができます。

3. 一人でもできるインターフェース。

書き順にポイントを絞ってあり、小さいお子様でも簡単に操作できます。
お手本ボタンで、お子様が自分で練習できるようにお手本がゆっくり
なぞってみせてくれます。
アイコンは動きが楽しく夢中で練習できます。

4. 一目で分かるスタンプモード。

お子様が何文字練習したか、練習するだけスタンプがたまります。
子どもの練習中に後ろから、ちらっとのぞくだけで
たくさん練習したかどうかすぐわかります。
レアなスタンプもあるので、繰り返し書きたくなります。
また、設定画面で合計何文字練習したか表示しています。

5. アナウンス機能

キャラクターを押すと発音します。
子どもの声で読み上げるので、お子様にも親しみがわきます。
 
6. 選択機能

重点的に学ばせたい文字を選択することができます。
短い時間に繰り返し遊ぶことで、確実に苦手な文字が減ります。
設定画面で選ぶことができます。

正しい書き順を身につけていることは、
お子様の将来にきっと役立ちます。ぜひお試しください。

----------------------------------------
カタカナ版追加機能
・「ヒ」の書き順を選べます。ほとんどの教科書では一画目を左から右としていますが、お習字では右から左に教えることが多いようです。
・50音順、ランダムのほか、選択順に練習できます。
・お手本の速度を設定できます。

不明な点がございましたら、
サポート info@statix.co.jp まで
お気軽にお問い合わせください。
ご意見ご要望も大歓迎です。

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る