たすくスケジュール for iPad App Storeからダウンロード

たすくスケジュール for iPad

Info Lounge Corporation
教育
¥3,000
2.5
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

「たすくスケジュール for iPad」は、声や音楽などのサウンドと、写真や絵カードなどのビジュアルを使って、一日のスケジュールを、どなたでも創造的に組み立てることができるiPad向けアプリです。

このアプリは、言語に障がいがあったり、自閉症などの発達障がいのある人が、物事を分かりやすく順序立てて考えるための理想のツールを目指して、考案・開発されました。その結果、シンプルで滑らか、直感的なユーザーインターフェースになっているので、広く一般のお子さまから大人の方々にもご活用いただけます。

------------------------------
機能一覧 (ver 1.2.0時点)
------------------------------
1. スケジューラー
キャンパスにセットされたカードを表示・編集します。

1-1. 編集モード
・右上の「スケジュール編集ボタン」を押すと、絵カード一覧が現れるので、
右から左にカードを運ぶだけで簡単にセットできます
(カードの中央や上端・下端にドラッグ&ドロップしてください)。
・セット済みの絵カードを左にはじく(スワイプ)と簡単に削除できます。
・セット済みの絵カードを長押しするとカードの順番を入れ替えることができます。

1-2. 表示モード
・時計をタップすると時間を設定できます。
・ステータスバーをタップすると、現在時刻に移動します。
・絵カードを左右にスワイプすると、完了マークがつきます。
・絵カードを長押しすると拡大表示ができます。
・画面左下のボタンをクリックすると、複数日分のスケジュールを管理できます。
・それぞれのスケジュールセットは長押しすることでコピー、ペーストができます。

2. 絵カード(管理)
絵カードを作成・編集します(絵カード編集ロック設定時は、音声コミュニケーションモード)。

・右上の「絵カード作成ボタン」を押すと、写真アルバムが開き、
新規にカードの絵をセットすることができます。
・カードを長めに押すと浮き上がるので、そのままドラッグして
ページ内を移動できます。下のタブに運ぶと、ページ移動ができます。
・絵カードの表示枚数は設定画面にて1列に付き4枚か3枚か選べます。


3. 各種設定
「スケジュール編集のロック」、「スケジュールのセーブ管理」、「アラーム設定」
「絵カード」のページ管理、「絵カード編集ロック」のON/OFF、
「時計の12時間/24時間表記」、「効果音」、「カード名表示」、「データ初期化」など。

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る