88星座図鑑 App Storeからダウンロード

88星座図鑑

Dreams Come True Inc.
辞書/辞典/その他
無料
4.5
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

「88星座図鑑」は、自由研究応援サイト「スタディスタイル自然学習館」が提供する、とってもシンプルな星座紹介アプリです。

-----------------------------
*内容を気に入っていただけましたら、広告のない通常版へアップグレードして、親子でお楽しみください。
【トップ】>【インフォ(i)】>【通常版へアップグレード】からご利用いただけます。
※アップグレードでは星座レーダーは追加されません。別途、星座レーダーアドオンをお買い求めください。
-----------------------------

お子様や天文初心者を対象に、星の世界への入口となるよう、適度な分量と分かりやすい解説を通して、星座や天文の学習に役立つ内容となっています。天文のマメ知識や、星座にまつわる神話など、美しい星座絵と共にご紹介していますので、星空をながめながら親子でお楽しみください。

お子様でも読めるように、できるだけ平易な表現を心掛けていますが、天文学のちょっと難しい内容もありますので、お父さん、お母さんがフォローしてあげてください。

【主な特長】
・全天88星座の基本データや解説、星座絵を収録
・主な流星群の基本データを収録
・太陽系の主な天体の基本データを収録
・星座学習に必要な、天文の基礎知識を分かりやすいイラストと共に紹介
・天文イベント一覧を収録
・季節の星座、日本から見えない星座、大きな星座トップ10など、星座を様々な角度から分類して紹介
・天文イベントのカレンダー登録、通知設定機能(※通知はiOS通知センターに表示されます。)
・本日の暦、今月の暦、月齢カレンダー表示機能
・お気に入りの星座の登録機能
・iPhoneではアドオンで星座レーダー(iPhone専用、有料)が追加できます
など

【注意事項】
・日本国内での利用を想定した星座解説となっています。
・解説には正確を期すよう努めておりますが、内容を保証するものではございません。
・解説は制作した時点によるものです。その後の研究等により変更となっている場合がございます。
・星座レーダーはiPhone専用機能です。iPad、iPodではご利用いただけません。iPhoneでアドオンを購入してもiPadではご利用いただけませんので、ご注意下さい。iPod、iPadは図鑑専用アプリとしてお楽しみ下さい。
・星座レーダーの精度は電子コンパスの精度に依存します。磁気の影響の少ない場所でご利用ください。
・星座レーダーによる星座の位置には各種誤差が含まれます。星座のおよその位置を知るためのガイドとしてご利用下さい。
・GoogleAnalyticsによる個人情報を含まない統計、エラー情報を機能改善に役立てます。

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る