小学3年生漢字練習ドリル App Storeからダウンロード

小学3年生漢字練習ドリル

TOKYO MANKI SOFTTRUST CO., LTD.
教育
無料
3.9
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

書いて覚える!漢字練習アプリです。小学校3年生で習う漢字200文字を全て網羅しています。
アプリを開くと「漢字を書く」、「テストする」、「世界記録に挑戦」の3つの項目があります。
まずは「漢字を書く」を選択し練習をはじめてください。各漢字には書き順の番号と点線の矢印が入っており、これらはなぞった後も透けて見えるのでスムーズに練習ができます。書き間違えた時は消しゴムで綺麗に消してから書き直すこともできます。すべての漢字を3回以上手書き練習したら、「テストする」を選択して実力を試してみましょう!

<漢字を書く>
書き順の番号、点線の矢印をよく見ながらなぞることで漢字を学習します。
この画面では、
・書き順・部首・画数・音読み・訓読み
・実際の用法
・練習記録・テストの記録
なども見ることができます。
漢字の理解を深める他、繰り返し練習・テストをすることでデータが蓄積されるので、練習回数や間違いやすい漢字などがひと目で分かるようになっています。

<テストする>
小学校3年生で習う漢字200文字をフル活用した問題を多数用意しています。
選択式の問題で10問出題されます。(難易度あり)問題の出し方はランダムなので、組み合わせはほぼ無限大です。
豊富な問題数であきずに長くお使いいただけます。

<世界記録に挑戦>
テストモードをクリアすると世界記録に挑戦モードで遊ぶことができます。漢字の読みと画数のテストがあり、それぞれ正解率とタイムで順位が決まります。対戦相手は世界中の人々!頑張って勉強をして世界1位を目指しましょう!

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る