Somnus/ソムナス-睡眠の質、いびきを記録するアプリ App Storeからダウンロード

Somnus/ソムナス-睡眠の質、いびきを記録するアプリ

Somnus Inc.
ヘルスケア/フィットネス
無料
4.3
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

◇◆App Storeランキング1位獲得◆◇
「Somnus/ソムナス」は睡眠の質、いびきを計測、分析することができる無料の目覚ましアプリです。

【このような方におすすめです】
・睡眠管理を行いたい方
・睡眠の質を改善したい方
・いびきや寝言が気になる方
・生活習慣が乱れがちで正したい方
・朝起きるのが辛い、夜中々寝付けない方
・日中のパフォーマンスをもっと高めたい方
・睡眠に悩みがあるが、何をすれば良いか分からない方

【Somnus/ソムナスの特徴】
●睡眠の質を計測、傾向を分析
お使いのスマートフォン、Apple Watchで睡眠の質を計測することができます。
寝付き、深い睡眠、中途覚醒など普段知ることのできない睡眠の質を分析することで、あなたの睡眠の悩みを見つけます。

●いびきや寝言など睡眠中の音を計測
AIを使用して的確にあなたのいびきや寝言等を検知することができます。
また睡眠中の騒音レベルを計測することもできます。

●Apple Watchで睡眠を自動で計測
Apple Watchなら、着けて寝るだけで睡眠の質を計測することができます。

●Apple Watchを使用した高度なバイタル分析
Apple Watchを使用して睡眠中の心拍数、呼吸数、血中酸素濃度のバイタルデータを分析することができます。

●睡眠の質を改善する方法が分かる
睡眠の悩みは人それぞれで改善方法も異なります。
Somnusでは計測した睡眠データをもとに、自身の悩みに合った睡眠を改善する方法を知ることができます。

●睡眠の質を改善するスケジューリング
計測した睡眠データをもとに、眠気が発生する時間帯や、おすすめの就寝時間帯を知ることができます。
眠い時間帯、朝起きた時、寝る前など、様々なシチュエーションに合わせた睡眠を改善する行動が分かります。

●眠りの浅い時間にアラーム
眠りの浅い時間にアラームすることで、朝スッキリ目覚めることができます。
様々なシチュエーションに合わせた40以上のアラーム音をご用意しております。またApple Music等のお好みの音楽もご利用いただけます。

●カウンセラーに睡眠の悩みを相談
睡眠の専門資格を持つカウンセラーに、睡眠の悩みをオンラインで相談することができます。
アプリで計測した睡眠の記録をもとに、自身の悩み合った睡眠の改善法を知ることができます。

●豊富な睡眠導入音で心地よい眠りを
眠りを誘う50以上の睡眠導入音を聴くことができます。
就寝時、リラックスしたい時、昼寝をする時など、様々なシチュエーションに合わせたサウンドをご用意しております。

●ポイントでおトクに快眠グッズを購入
睡眠を計測することでポイントが貯まります。
貯まったポイントは、当社が厳選した快眠グッズショップ「Somnus Mall」で利用することができます。

【Appleヘルスケア連携】
Somnusでは計測した睡眠記録をApppleヘルスケアに書き込むことができます。

【Somnus Pro(サブスクリプション)について】
サブスクリプションプラン「Somnus Pro」にご登録いただくことで全ての機能をご利用いただけます。
・無料期間は初回登録のみご利用いただけます。
・料金のお支払いはApple ID(iPhone、iPad)アカウントに請求されます。
・Somnus Proの登録は自動で更新されます。登録期間終了の24時間以上前であれば自動更新を停止(解約)することができます。
・App Storeのアカウント設定から登録の解約、自動更新の停止を行うことができます。
・Somnusアプリから解約を行うことはできません。またアカウントの消去、アプリの削除ではSomnus Proの登録は解約されませんのでご注意ください。

【使用方法】
アプリ「マイページ」-「サポート」-「利用ガイド」or「サポートセンター」からご確認いただけます。

【ご意見、ご要望】
アプリ「マイページ」-「サポート」-「ご意見・ご要望」からご記入ください。

【お問い合わせ】
アプリ「マイページ」-「サポート」-「お問い合わせ」からお問い合わせください。

【規約とポリシー】
・利用規約 https://somnus.jp/terms
・プライバシーポリシー https://somnus.jp/privacy

当社は「眠りから人々の生活をより豊かにする」をミッションとし、日々製品改良、サービス向上に努めております。
今後ともユーザー皆様の睡眠をよりサポートできるよう尽力して参ります。

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る