指伝話文字盤 App Storeからダウンロード

指伝話文字盤

Office Yui Asia Limited
メディカル
無料
3.3
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

【簡単な操作で使える文字盤です】
・矢印ボタンで行と段を選択して、文字を選んでいく文字盤です。
・直接五十音表をタップしても文字は選択できます。

【特長】
・対話式で使う、指差しで使う、口文字を併用して使うことができます。
・選んだ文字が画面に残るので、メモを取る必要がありません。
・選んだ文字、作った文章を流暢な音声で読み上げます。
・ネットワーク接続は不要です。
・介助者なしでスイッチを使って操作することもできます。
・透明文字盤が苦手な方は、口文字や瞬きコミュニケーションのメモに使うと便利です。
・読み上げた文章は、クリップボードにコピーされています。
・ショートカットと連携し、読み上げた文章をメッセージで送信したり、文章ファイルに追加するといった活用が可能です。

【ここが便利!】
・あ行の位置、操作ボタンの位置を、左右のどちらにも設定できます。
・行から選択、段から選択の順番を変更できます。
・間違って行や段を選択した時は、消しゴムボタンで選択を解除できます。
・消しゴムボタンで書いていた文章を消してしまった時は、もう一度消しゴムボタンをタップすると戻ってきます。
・文字盤の色は6種類から選ぶことができます。
・話したことばは、クリップボードにコピーされているので、他のアプリでペーストすることができます。

【指伝話アプリで生成された音声について】
指伝話アプリの音声は、HOYA株式会社が提供する合成音声エンジンReadSpeker(旧VoiceText)を使用しています。
指伝話のアプリで生成された合成音声は、指伝話アプリでのみお使いいただくことができます。生成された音声を録音するなどして音声単独で第三者に提供することは、それが有償・無償であるに関わらずライセンス上できませんので、あらかじめご了承ください。
ご不明な点がございましたら、弊社サポート(info@yubidenwa.jp)までお問い合わせください。

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る