ScanClip FREE App Storeからダウンロード

ScanClip FREE

NTT DATA NJK Corporation
ビジネス
無料
4.0
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

「ScanClip FREE」は「ScanCilp」の無料版です。アプリケーション内に広告が表示され、補正された画像には透かし文字が入ります。購入前に体験してください。

「ScanClip」は、スマートフォンのカメラで撮影した画像から不要な部分をトリミングし、色合いを補正することができるドキュメント画像補正アプリケーションです。

主な機能:
スマートフォンのカメラで撮影した書類やホワイトボード、展示会パネル、名刺、メモ、時刻表等の様々な種類の画像に対してトリミング処理をすることができます。
トリミングは、画像中の不要な背景部分を自動で判別し、書類等の4頂点を抽出後、フレームで切り抜くエリアを自動で設定します。自動判別されたエリアが間違った場合でも手動でエリアを指定することもできます
※書類等の領域を自動抽出する機能は、書類部分とそれ以外の背景の色が同じ場合など、撮影条件等によって正しく処理できない場合があります。

「ScanClip」は撮影した画像に対して様々な補正処理を行うことができます。
・カメラ撮影特有の水平、垂直のゆがみを補正します。
・画質を鮮明に補正します。色彩補正は背景色を白く強調させるモードなど、画像によって設定を変更することができます。
・画像の向きは手動で回転できます。

補正した複数の画像をまとめてPDFファイルに変換することができます。複数ページで構成される画像や関連する画像を1つにしてメールで送信したり、外部のクラウドサービスへ転送させることができます。
※PDFファイルに変換する際のOCR機能は搭載しておりません。
※ご利用になるには事前に各サービスへのユーザー登録とアプリケーションが必要になります。

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る