絵カードタイマー App Storeからダウンロード

絵カードタイマー

Ryuta Yoshitake
教育
無料
4.0
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

シンプルなタイマーに絵カード表示機能を付加しました。
主に自閉症など、時間の把握が難しい方へのタイムエイドとしての使用に適しています。

残り時間を視覚的に分かりやすく表示するだけでなく、
同時に絵カードを表示することで、何のための時間かを
視覚的に分かりやすく表示することができます。

円グラフ部分にタッチすることでタイマー時間を設定することができます。

手を離した瞬間からカウントダウンをスタートします。

画面上の錠前マークで画面ロックが可能です。
画面に触れてしまうお子様に使用する場合に設定して下さい。

その他、タイマーの色、絵カードと同時に表示する文字の位置(絵カードの上、下)、タイマー終了時に表示するメッセージなどを設定可能です。

アラームは設定時刻より前に予告アラームを設定することができます。
アラーム音には電子音に加え、録音した音声、合成音声によるメッセージ読み上げを指定可能です。

絵カードのデータは本アプリとは別にご用意下さい。
フォトライブラリーやカメラで撮影した画像を絵カードとして指定可能です。

横画面(landscape)対応、iPad(Universa)l対応

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る