漢字検定2級〜3級 読みがなクイズ App Storeからダウンロード

漢字検定2級〜3級 読みがなクイズ

Keiko Yukawa
教育
無料
4.4
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

漢検対策に使える本格派漢字読みがな学習アプリです!
漢字検定「読みがな」2級、準2級、3級の問題をどれだけ解けるか挑戦してみましょう!

片手で操作ができて、1回のトレーニングは3分程度なのでスキマ時間に
暇つぶししながら実力アップ可能です。

フリック入力が苦手な人にも操作しやすいタッチ並び替えで入力できます。
一文字ずつタッチして並べる方式の覚えやすさはユーザーからもご好評いただいています!!

本アプリには漢字検定2級、準2級、3級程度の漢字読み問題を500問を収録しています。
漢字検定受験予定の方の学習はもちろん、
意外と日常にでてくる難しい読みの漢字をスラスラ読めるようになりましょう!

学習モードは以下の二つです。

1.トレーニング
 10問ずつ漢字の読みを学習できます。9個の選択文字から正しいよみがなをみつけてタッチで並べてください。
 間違えても、正解するまで繰り返し解答することができます。
 わからないときは「ヒント」ボタンを押すと一文字だけ正解が表示されます。

2.理解度テスト
 連続で何問正解できるかテストを行います。3回間違えたら終了です。
 最大で100問出題されます。テストには「ヒント」ボタンはありません。

3.一覧
 漢字と読みがなを一覧表示で確認できます。

※一部有料コンテンツがあります。
広告表示が気になる方は、広告表示をなしにする有料オブションをご利用ください。

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る