そらがき ひらがな・カタカナ App Storeからダウンロード

そらがき ひらがな・カタカナ

BUNKEIDO CO.,LTD.
教育
¥250
1.0
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

筆順・ことば学習アプリ「そらがき ひらがな・カタカナ」は,タブレットの画面を指やスタイラスペンでなぞって書き,ひらがな・カタカナの筆順や字形,ことばを学習することができるアプリケーションです。
ひらがな・カタカナを一文字ずつ学習できるだけでなく,自分の名前を登録して名前を書く練習をしたり,「くだもの・やさい」「どうぶつ・こんちゅう」の2つのカテゴリーのことば(別途課金されます)を練習したりすることができます。
 ことばの練習では,合格するとそのことばのイラストがごほうびとしてゲットできます。ほかにも子どもたちの達成感を喚起する工夫が満載です。

ココがすごい!!
●「とめ」「はね」「はらい」を精細に表現し,美しい文字を書く練習ができます。
●文字の発音を聞いて練習することもできるので,読み・書きが同時に学習できます。

■機能紹介
・ひらがな,カタカナ各71文字(濁音,半濁音含む)を網羅。
・練習したい文字を「えらんでかく」「じゅんばんにかく」「おまかせでかく」の3つの方法から選択できます。
 「えらんでかく」:選んだ文字から順に出てきます。複数選べます。
 「じゅんばんにかく」:「あ・ア」「い・イ」・・から順番に出てきます。
 「おまかせでかく」:ランダムに出てきます。 
・文字の練習は,「かきじゅんがでる」「かきじゅんなし」「おとをきいてかく」の3つのパターンで行えます。
「かきじゅんがでる」:一画ずつ表示される書き順に従って練習します。
「かきじゅんなし」:なぞりもじの表示だけで練習します。
 「おとをきいてかく」:その文字の発音を聞いて練習します。
・「ヒント」で文字の画数や行を確認できます。
・書いた文字を自動的に正誤判定します。合格すると「○」がもらえます。
・書いた文字は書いたイメージのまま記録されます。記録は消すこともできます。
・「なまえをかく」で自分の名前(ひらがな,カタカナ)を入力して,名前を書く練習ができます。練習が終わるとトップ画面の名前表示が自分の書いた文字になります。
・「おためしのことば」で動物の名前やくだもの・やさいの名前など,ことばの練習ができます。合格するとそのことばのイラストがもらえます。

●●アプリ内課金●●
ことばは2つのカテゴリー(「くだもの・やさい」「どうぶつ・こんちゅう」)を用意しています。それぞれ30のことばが収録されています。

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る