MathBoard App Storeからダウンロード

MathBoard

PalaSoftware Inc.
教育
¥700
4.9
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

MathBoardはiPad、iPhoneまたはiPod touch用の優れた算数学習アプリです。
•世界でトップの教育アプリの1つとされています。
•Apple社のiPadのテレビ広告「Learn」と 「iPad is Delicious」でも紹介されました。

専門家の意見:
数学を34年間教えてきた中で、最高の算数学習アプリ・プログラムだと思います。[ティム シャイベルさん、数学教師]"
MathBoardは、その基本となる役割(算数ドリルとしての機能)を備えた魅力的なアプリです。[MacWorld誌(5マウス中4つ)]
MathBoardは、加算、減算、乗算、除算の問題を教えるための素晴らしいアプリです。カスタマイズが可能なこのアプリは、数学の楽しさを小学生に教えるのに優れています。[androapple]

「アクティビティ」機能。アクティビティは、記号探しや、平等/不平等、そして数式合わせ(記憶ゲーム)などです。各アクティビティは、MathBoardの設定レベルに基づいているので、難易度は学生の知識に基づいて変更できます。

詳細:
MathBoardはカスタマイズが可能な、あらゆる年代の生徒に適した算数学習アプリです。幼稚園で簡単な足し算や引き算から、小学校で掛け算や割り算に挑戦することができます。MathBoardでそれぞれの生徒の能力に合わせてアプリの設定直をカスタマイズすることができます。

普通の計算ドリルよりも、MathBoardは、答えを推測するのではなく、生徒が問題に挑戦することを促します。これは、複数の選択肢スタイルの導入と手作業で問題に取り組むことができるスクラッチ黒板を提供することによって行われます。また、MathBoardを他の計算問題に役立てることも可能です。これらの教育機能は、減算、乗算、除算、加算を解くのに必要な手順を生徒に紹介します。さらに、付属の計算表は貴重な学習ツールとしての役割を果たします。

機能:
- 加算、減算、乗算、除算、正方形、キューブ、および平方根問題のランダム作成。
- 計算問題に利用される数値の範囲や、必須数字の指定、またはマイナス単位の回答を避ける設定が可能です。
- 桁数と表示される順序の設定、学習レベルを考慮して、計算問題に制限をかけることができます。(例えば、1桁の数字の上に2桁の数字)
- 単純な計算式だけでなく、シンプルな方程式問題も作成できます。(例えば、6 + X = 12、x-8 = 2、5x= 25)
- 優れた問題と 「誤答問題」の作成機能により、答えを単に推測することが難しくなります。
- 答えのマルチプルチョイスまたは入力方式を指定できる機能が両方含まれています。
- クイズ問題をカウントダウン式か経過時間方式で行うことが可能です。
- 式の構成設定を再利用するために保存したり、共有することもできます。
- 複数の生徒のプロファイルの作成。そして、クイズやアクティビティの保存、見直し、結果を他の人とシェアできる機能も搭載されています。
- 問題解決機能は、加算、減算、乗算、除算の問題を解くのに必要な手順を概説します。
- 標準のドリル機能に加えて、アクティビティ問題(記号探しや、等式問題、そして数式合わせ)が含まれています。
- 素早くカウント、加算、減算、そして乗算をするのに便利な計算表も用意されています。

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る