Sleep Cycle: 睡眠トラッカーといびき録音アプリ App Storeからダウンロード

Sleep Cycle: 睡眠トラッカーといびき録音アプリ

Sleep Cycle AB
ヘルスケア/フィットネス
無料
4.5
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

Sleep Cycleですっきりとした気分のよい目覚めをいつでも時間どおりに。Sleep Cycleはあなたの睡眠パターンをトラックし、眠りが浅くなるタイミングで起こしてくれるスマートアラームです。目覚まし時計で無理矢理に起こされたときとは違って、自然で十分な睡眠がとれたという充足感とともに目覚めることができます。

人間の眠りにはいくつかのステージ(段階)があります。睡眠は通常、浅い眠りから深い眠りへ、そしてまた浅い眠りへと周期的に移行します。
同じ睡眠時間で起床する場合でも、深い眠りのステージにあるときに目覚まし時計で無理矢理に起こされると、疲労を感じて睡眠の充足感が低くなります。

眠っている間、どの眠りのステージにあるかによって、その人の呼吸やいびき、体の動きが変化します。
Sleep Cycleは独自技術によって、いびきなどの音や寝返りによる振動をもとにベッド内でのあなたの動きを追跡してどの眠りのステージにいるかを分析し、睡眠パターンを記録します。
Sleep Cycleは、設定した時刻から30分前までの範囲で、眠りが浅くなっているタイミングに合わせてアラームを鳴らすスマートアラームです。これにより、アラームを使わずに自然に目覚めたときのように、十分な睡眠がとれたという満足感とともに起床することができます。
Sleep Cycleのスマートアラームにはスヌーズ機能があり、一般的な目覚まし時計と同じ一定間隔でのスヌーズと、スヌーズ時間を段階的に短くして完全に目覚めた状態へと優しく導いてくれるインテリジェント・スヌーズを選ぶことができます。

使い方は簡単。
ベッドに入る前にSleep Cycleをオンにして、そのデバイスを枕元やベッドの上に置いておくだけです。Sleep Cycleには、マイクを使って音で睡眠を分析するモードと、加速度計を使って体の動きを検知するモードの2種類のトラックモードがあります。ご自身の睡眠環境に合わせて選択してください。


特徴:
・ 独自技術による睡眠の分析と記録
・睡眠時間の詳細な統計データと日々の睡眠サイクルの記録
・厳選されたアラーム用メロディ
・起床時間をカスタマイズ可能(最大45分の範囲で設定可能)
・長期間にわたる睡眠の傾向分析
・世界の統計データと自分の睡眠時間データとの比較
・いびきの分析
・睡眠トラックデータのオンラインバックアップ(クラウドへの保存)
・睡眠トラックデータのExcelなどへのエクスポート

使用時には以下の点にご注意ください。
・睡眠中、デバイスを充電可能な状態にしてください。
・睡眠中、デバイスを枕元やナイトテーブルなど、眠る場所の近くに置いてください。

-------------------------

有料オプションのプレミアム機能:

オプション購入後、代金はiTunesアカウントから引かれます。 また、自動更新が有効になっている場合、有効期限が切れる24時間前にお買い上げ頂いたときと同じ期間と値段で更新され、代金はiTunesアカウントから引かれます。 自動更新をキャンセルする場合は更新期限より24時間前以前に取り消ししてください。 自動更新を管理・解約する場合はiTunesのアカウント設定を開き、購読を選択してください。 一度購入した後は有効期間中に購読を中止することは出来ません。 無料トライアル期間の未使用分(あった場合)に関しては、ユーザーがプレミアムのサブスクリプションを購入した時点で、未使用分を放棄したとみなされます。

利用規約: https://www.sleepcycle.com/privacy-policy

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る