かず:こども ゆびドリル App Storeからダウンロード

かず:こども ゆびドリル

NEXTBOOK, Inc.
教育
¥400
3.6
App Storeからダウンロード

App Storeの説明

〜おかげさまで、こどもゆびドリルシリーズは総ダウンロード数15万突破! App Store教育カテゴリ有料iPad Appランキング1位を獲得!!! 〜

「算数」を学ぶ前に学習しておきたい「かず」のすべてを一つに詰め込みんだアプリです。
「数量」と「音」と「数字」という3つの要素が1セットで提示されるので、 ゆびでタッチして遊んでいるうちに、自然と「数量」と「数字」を結びつけて学べます。 画面にゆびで文字を書くことで、まだ鉛筆が持てないお子様でも楽しく「かず」を学ぶことができます!

【このアプリの機能】
●かぞえよう
好きな果物を選んで、テンキーの空マスにタッチすると、果物が表示されます。 数字の「増える」、「減る」を目と耳で体感しながら学ぶことができます。
●いくつかな
表示されたものの個数や順番を、テンキーをタップして答える練習です。
●すうじをかこう
ゆびで数字をなぞると絵が完成します。
数量(「2」なら2つの果物など)が右上に表示され、数字と数量の概念を結びつけやすくしています。
書いたすうじは、手書き文字判定機能*で正しく書けているかきちんとチェックします。
●すうじでこたえよう
問題に対して、ゆびで数字を書いて答えるドリルです。

・追加ライブラリでは、「フラッシュカード」や「せんつなぎ」遊びも楽しめます。 (追加コンテンツは有料です。)

「かず」の他「ひらがな」「カタカナ」「ABC」も販売中!

App Storeからダウンロード
アプリ紹介に戻る