アプリ紹介動画

アプリ紹介②(カメラ/動・静止画の撮影・録画・閲覧)

投稿日:

ここでは「カメラ/動・静止画の撮影・録画・閲覧」の分類のアプリを紹介します。


「SHOT DOCS」の紹介

オートで撮影・補正できるスキャナアプリ。クラウドとも連携可能です。手ブレなしで撮影できます。

 

 


「CoachMyVideo」(CMV)の紹介

2つの動画を同時に同じ画面で再生させ、比較することができるアプリです。

 

 
「声シャッター」の紹介

声に反応して写真が撮れます。「はいチーズ」など好きな言葉を登録することで、言葉の出にくいお子さんの発声を促すことができます。

 


写真からかんたんにBGMつき動画が作れるアプリ「SlideMovie」

あらかじめ撮影している写真を選択するだけでBGMつきの動画が作成できます。

 


アクションシーンがかんたんに作れる「ActionMoviesFX」

日常の場面が、まるでアクション映画の1シーンのようになるアプリです。

 


動画に装飾や吹き出しをつけられる「俺のデコ動画」

撮影した動画にかんたんにふきだしや装飾をつけることができます。

 


定点・ミニチュア風撮影ができる「Miniatures」とスローモーション撮影ができる「SloPro」

テレビなどでよく目にする「時間が早回しになる動画」と「スローモーションになる動画」が作成できるアプリです。


「Camera Vision」の紹介

専用の書画カメラ同様に、細かな教材や作業を大きくディスプレイするためのアプリです。ミラーリングして使います。

 


「Explain Everything」の紹介 (初心者編)

動画を使って説明する際に、文字や音声を付け足したり、レーザ­­ーポインターで注目してほしいところを示したりすることができるスクリーン・キャス­ト­のアプリです。

 

「CamScanner+」の紹介

ホワイトボードなどに書かれたデータを撮影し、そのデータをOCR機能で読み取ること­で、テストデータに変換できるアプリです。

全てのコンテンツは、YouTubeチャンネル

アプリアイコン
アプリ紹介動画 魔法のプロジェクト

でご覧いただけます。

 

【お願い】
「魔法のお手伝い」は基本的に学校等教育機関によるご利用を前提としております。 したがいまして、掲載の記事・動画・写真は教育機関であれば自由に利用していただいて構いませんが 著作権は放棄しておりませんので、ご利用者が自己の著作物として扱うことは禁止とさせていただきます。

-アプリ紹介動画

関連記事

アプリ紹介⑧ファイル共有

ここでは、「ファイル共有」の分類のアプリを動画で紹介します。   「Bluetooth写真共有」の紹介 3G回線やWi-Fi環境などのインターネット環境がなくても、iPad・iPhon­eなどで相互に …

アプリ紹介④時間管理(タイマー/スケジュール/リマインダー/アラーム/タイムエイド)

ここでは「時間管理(タイマー/スケジュール/リマインダー/アラーム/タイムエイド)」の分類のアプリを動画で紹介します。 「Keep Timer」の紹介 針を指で回すだけで時間設定ができるタイマーアプリ …

アプリの紹介③(シンプルテクノロジー/おもちゃ)

ここでは「シンプルテクノロジー/おもちゃ」の分類のアプリを動画で紹介します。 「写真で神・経・衰・弱!」の紹介 誰でも手軽にオリジナル神経衰弱が作成できます。     &nbsp …

アプリ紹介①(ブラウザ/検索/辞書)

ここでは「ブラウザ・検索・辞書」の分類のアプリを紹介します。   「例解学習国語辞典」の紹介 小学生が使いやすい学年設定等の機能満載の辞典アプリ。 手書入力、写真登録も可能です。 全てのコン …

アプリ紹介⑦音楽/再生

ここでは、「音楽/再生」の分類のアプリを動画で紹介します。 「Magic Zither」 の紹介 琴の演奏ができるアプリです。触れるだけで音が鳴り、画面も変化します。     Aw …