関連記事

コレグラフBOX辞典「Enumeration」

Enumeration→Pepper ①DoubleLeftHandBump_LeanRight_01 右に傾き左手を2度上下「なんでやねん」   ②DoubleRightHandBump_ …

①iPadでの動画撮影・編集の仕方

基本的なiPadでの動画撮影・編集の仕方を紹介します。 iPadで動画教材を作成するには、見る方に理解しやすくするための工夫が必要です。撮影には、いくつかのポイントがありますので、動画で紹介します。 …

⑤動画教材作成の留意点

 児童生徒のプライバシーを守る工夫 動画を配信する際に必ず留意しなければならない、プライバシーを守るための方策です。   プロの技術に学ぼう プロのカメラマンの作品を見ることで、き …

アプリ紹介⑤アクセシビリティ機能

ここでは「アクセシビリティ機能」の分類のアプリを動画で紹介します。 「Vocal Shapes」の 紹介 声や音に反応して画面中央の光が揺らぎ視覚的に楽しむことができるアプリです。発声を促すこともでき …

プログラミングソフト「コレグラフ」BOX辞典

ペッパーの動作を簡単にプログラミングすることができるソフト「コレグラフ」のBOXの動作を一覧にしています。 コレグラフBOX辞典「Self&other」 Animation→DialogAni …