関連記事

アプリ紹介⑥録音

ここでは「録音」の分類のアプリを動画で紹介します。     「NoiseLevel」の 紹介 声の大きさに合わせて風船が膨らむ、視覚的にイメージしやすいアプリです。   &nbsp …

アプリ紹介⑤アクセシビリティ機能

ここでは「アクセシビリティ機能」の分類のアプリを動画で紹介します。 「Vocal Shapes」の 紹介 声や音に反応して画面中央の光が揺らぎ視覚的に楽しむことができるアプリです。発声を促すこともでき …

コレグラフBOX辞典「Enumeration」

Enumeration→Pepper ①DoubleLeftHandBump_LeanRight_01 右に傾き左手を2度上下「なんでやねん」   ②DoubleRightHandBump_ …

⑧かんたん・おもしろ映像表現

農ポリスクリーンを使ったびっくり映像表現 農業用のポリスクリーン(農ポリ)はプロジェクターの映像を映すことができるので、面白い表現ができます。   プロジェクションマッピングを活用した『かん …

賞子の部屋

島根県松江市立意東小学校の井上賞子先生が自作した教材をご紹介します。 数図ブロック操作板 操作が苦手な子が、数図ブロックを使って、たし算ひき算の学習に取り組むための教具です。 たしひきものさし たし算 …