アプリ紹介動画

アプリ紹介⑦音楽/再生

投稿日:

ここでは、「音楽/再生」の分類のアプリを動画で紹介します。

「Magic Zither」 の紹介

琴の演奏ができるアプリです。触れるだけで音が鳴り、画面も変化します。

 

 


Awesome Xylophone Lite +カスタムジェスチャ

指で触るだけで演奏できるシロフォンアプリです。演奏動作が難しい児童生徒のためのカスタムジェスチャで操作する方法も紹介しています。

 

全てのコンテンツは、YouTubeチャンネル

アプリアイコン
アプリ紹介動画 魔法のプロジェクト

でご覧いただけます。

【お願い】
「魔法のお手伝い」は基本的に学校等教育機関によるご利用を前提としております。 したがいまして、掲載の記事・動画・写真は教育機関であれば自由に利用していただいて構いませんが 著作権は放棄しておりませんので、ご利用者が自己の著作物として扱うことは禁止とさせていただきます。

-アプリ紹介動画

関連記事

アプリ紹介⑥録音

ここでは「録音」の分類のアプリを動画で紹介します。     「NoiseLevel」の 紹介 声の大きさに合わせて風船が膨らむ、視覚的にイメージしやすいアプリです。   &nbsp …

アプリの紹介③(シンプルテクノロジー/おもちゃ)

ここでは「シンプルテクノロジー/おもちゃ」の分類のアプリを動画で紹介します。 「写真で神・経・衰・弱!」の紹介 誰でも手軽にオリジナル神経衰弱が作成できます。     &nbsp …

アプリ紹介⑨デジタル教科書/教材

ここでは、「デジタル教科書/教材」の分類のアプリを動画で紹介します。 「にほんごであそぼ 絵あわせかるた」の紹介 いろいろな機能がついていて、子どもたちも喜んで取り組みますよ。   &nbs …

アプリ紹介①(ブラウザ/検索/辞書)

ここでは「ブラウザ・検索・辞書」の分類のアプリを紹介します。   「例解学習国語辞典」の紹介 小学生が使いやすい学年設定等の機能満載の辞典アプリ。 手書入力、写真登録も可能です。 全てのコン …

アプリ紹介⑤アクセシビリティ機能

ここでは「アクセシビリティ機能」の分類のアプリを動画で紹介します。 「Vocal Shapes」の 紹介 声や音に反応して画面中央の光が揺らぎ視覚的に楽しむことができるアプリです。発声を促すこともでき …