デジタル教科書/教材 > くるくるキッズ

くるくるキッズ

FS SOFTWARE DEVELOPMENT CO.,LTD.

  • 無料
  • 教育
  • 2011/1/21
  • 日本語

AppStoreより
【詳細】
「くるくるキッズ」は遊びながら字を覚えられるゲーム感覚の学習アプリです。
かわいい動物などの絵または写真と共に出題される文字と同じ文字を探す単純
なゲームですが、探す文字はくるくると色を変えながら回転しています。

回転スピードは4段階から選べますので、幼児から大人まで楽しく遊べます。
※対象年齢:2歳以上

更にクリアタイムを競うタイムアタックモードも搭載しています。

【特色】

1.出題された文字と同じ文字をタッチするゲームです。
■例えば、問題が「きりん」なら、「き」「り」「ん」と順番にタッチしていきます。
この3文字以外をタッチすると×が表示されます。

2.問題はカテゴリー毎に分類されており、カテゴリー「乗り物」は無料で遊べます。
その他のカテゴリー(動物、食べ物など)はアプリから追加で購入する事ができます。
カテゴリー内の全ての問題に正解するとハナマルが表示されます。

3.ひらがな と カタカナ を選択できます。

4.タッチする文字が様々な色に変化していきます。
■また、タッチする文字が回転します。
■回転するスピードは無回転を含めて4段階から指定できます。
■最速だと大人でも難しいスピードに!

5.タッチする文字には答えに関係ないダミー文字が含まれています。
■何文字の中から選択するかを、
■3×3=9文字、4×4=16文字、5×5=25文字から指定できます。
■文字数が多いほど難しくなります。

6.成績が見られます! (保護者様用)
■日別にお子様がどの位、遊んだか、どの位の正解率なのかが表示出来ます。

7.タイムアタックモード
クリアタイムを競う2種類のゲームモードも搭載!
■5問を何秒でクリアできるかを競うモード
■1問15秒以内で全5問をクリアしていくモード
■GameCenterへの対応
追加されたタイムアタックモードの記録をGameCenterの
Leaderboard、成績で見ることができます!

アプリケーションの評価

3ポイント 140件の評価

レビューコメント

くるくるキッズ
bunta - 投稿日時 2012-2-2 21:43
・いいアプリだと思います。
・速さが3段階、文字数が3段階、それぞれカタカナ、ひらがなで選べます。難易度が買えられるのは魅力的です。
・今探すべき言葉がまず音で知らされ、全体像の表示もアリ、その中で今探す文字の表示もしっかりしている、とてもよくできたアプリだと思います。
・クルクル回る文字からお目当てのものを探そうとすると、どの方向を向いていても形が変わらない恒常性を意識できます。

・惜しむらくはフォントと語彙です。
・「き」「さ」などがつながったフォントなのと、カタカナの語彙でない「きゅぅきゅぅしゃ」などがカタカナで出題されるのに違和感があります。

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


SSL パスワード紛失
新規登録
カテゴリー
掲載依頼
アプリ関連フォーラム
新着アプリ
新着コメント