デジタル教科書/教材 > 小学4年生国語 言葉と文:ゆびドリル(国語学習アプリ)

小学4年生国語 言葉と文:ゆびドリル(国語学習アプリ)

NEXTBOOK, Inc.

  • ¥480
  • 教育
  • 2015/5/10
  • 日本語

AppStoreより
App Storeトップ教育有料iPadAppランキング1位を獲得し、総ダウンロード数25万を突破したトップ漢字学習アプリ「ゆびドリル」シリーズの「国語(こくご)」ドリルです!

国語「言葉と文」は、小学生に必要な「言葉」「文」についての学習アプリです。画面に文字を書いたり、選択問題を行うことで、小学生に必要な言葉の知識が自然と身につきます。国語の能力を高めるために必要な「ことば」の運用能力を総合的に高めるためのドリルです。何度も繰り返しドリルを解いて、学習内容を定着させましょう。

◆どんどんドリルをやりたくなる工夫がされています!◆
ドリルで100点をとると、金のメダルが表示されます。すべてのドリルの金メダルを集めると、大きな金メダルがゲットできます。
さらに、成績表のページには植木鉢の絵があり、ドリルを繰り返すと、植木鉢からだんだん芽が伸びはじめ、3回めに花が咲きます。ドリルを何度も学習することで、成績表のページをお花でいっぱいにすることができます。

【ドリル内容/機能の紹介】
●つなぎ言葉
 ー>正しい接続詞を選ぶ選択式ドリルです。
●じゅく語
 ー>漢字二文字の熟語を答える選択式ドリルです。
●意味のにた言葉
 ー>意味の似かよった漢字二文字の熟語を答える選択式ドリルです。
●意味が反対の言葉
 ー>反対の意味の言葉を選ぶ選択式ドリルです。
●かんようく1
 ー>体の部位を含む慣用句を答える選択式ドリルです。
●かんようく2
 ー>「かんようく1」で学習した慣用句を書いて答える記述式ドリルです。
●はいく
 ー>俳句の季節を答える選択式ドリルです。
●成績表
 ー>各ドリル毎に、点数、行った回数、日付、正解率などが一覧で表示されます。また、まちがえたドリルが一覧表示され、まちがえたドリルだけを素早く繰り返すことができます。


*本アプリには広告配信ネットワークからの広告は一切配信されておりません。
*本アプリはPUX社の手書き文字認識エンジン"楽ひら(R)"を利用しています。楽ひらはPUX社の登録商標です。

アプリケーションの評価

6ポイント 5件の評価

レビューコメント

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


SSL パスワード紛失
新規登録
カテゴリー
掲載依頼
アプリ関連フォーラム
新着アプリ
新着コメント